2010-04-05

イキツキジマに行き着きマシタ。で、息尽きマシタ!!!


 
 
 
こんだけ天気良かったら
 

 
 乗るしかないデショ!!!
 
 

 
 
ということで行ってまいりマシタ。。
 
 
 

 
 
巨木と海と橋と島とザビエルの旅!
 
 

 
 
 

 
 
朝、ゆっくりシチマッタんで出発が遅れマシタ。
 
もう11時デス。。
 
 
 

 
 
 
 
 とりあえず武雄神社に着きマシタ。
 
 

 
 
 

  
桜と石垣って似合うな~。
 
 

 
 

 

  
サクラ、もう散り始めてましたネ。
 
 

 
 
 

  
この神社の横の・・・
 
 

 
 

 
  
小道をぬけると・・・
 
 
 

 

  

  
大楠に出会えマス。
 
武雄には有名な大楠が3本ありますが
 
この武雄神社の大楠がイチバン存在感アリマス。。。 

 
 
 

 
 


  
階段見るとその大きさが分かりマスネ。
 
 

 
 

 

  
さて、伊万里を抜け、松浦の海岸線を走り平戸へ。
 

 
 
 
 
 


  
平戸大橋です。
 
無料で渡れるようになってマシタ。
  
 
 

 
 
 

 
  
平戸で寄った”ザビエル記念聖堂”だったかな。。
 
新しい感じの教会です。
 
 

 
 

  
このひとザビエルか?
 
 
 

サンフランシスコ・ザビエル
 
フランシスコ・ザビエル
 
 
 
 

  
こういうところに来るときは
 
事前に勉強が必要デスネ。
 
 

 
 

 
 
さて、誰もいませんが中へ入ってミマス。
 

 
 


  
 


 ・・・。
 
 
 

 
静まりかえってマス。
 
誰もいませんが決して不気味ではありません。
 
不思議と心地良いです。
 
 

 
 

 
 


  
美しいデス。
 
しばし見とれます。
 
 




 
 
 
日が暮れないうちに生月島へ。
 
 

 
 
 

  
アレが生月大橋。
 
 
 

 
 
 

  
この橋も無料。
 
風が強くて怖かったな。
 

 
 
 

 
  
ヤバイ、早く帰らないと・・・
 
 日が暮れます。
 


 
 

 
  
帰りに平戸城を見に行ったけど不発。 

 神社に参りマシタ。
 
 花見してるひと、結構いたな。
 
 
 

 

 
 
 

   
この並木は美しかった。
 
”マキの並木”だったかな
 
 

 
 
 

 
  
で、この狛犬。

石をのっけたら縁起がいいのかシリマセンが・・・・
 

 
 

 
 
 

 
ここまでやるとイジメやな。
 
STOP!  イジメ!!
 

 
 

 
  
そんなこんなで今日もよく走ったヨ。
 ※380km 全て下道
 
オフ車でロングはケツ痛すぎ。
 
ケツがわれるかと思った。
 

 
帰りは当然、松浦から家までナイトランでございマス。
 
 
Motiveのみなさん、
  
カレーは飲み物

Bikeは乗り物ですよ!
 
置物ではございマセン。
 

 
 
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿