2010-08-30

CT110クンと巨木と平和と430km!!!







またまた行ってまいりマシタ激走シリーズ
 

 
 
題して
 
 
 

 
『CT110で行こう!巨木と平和と430km!!!』
 
 
 

 
 注)長いんで、飽きっぽいアニキは×をクリック!

 







暑いけど天気いいと気持ちいいデス!
 
 
 

  
クルマの多い中、久留米、佐賀をぬけて武雄へ。
 
 そして到着、川古の大楠
 
 




武雄の3大楠のなかで一番大きいのがコレ。
 

 


お勉強は各自お願いいたしマス。。。
 
 

 

幹には仏様が彫られてたんデスネ。
 
あの~、お勉強は各自でネ。
 
 
 


今回、レンズ忘れてきちゃって・・・
 
全体が入りマセン。。。
 
 



見る角度によっていろんな表情がありマスネ。
 

 
 


近所には洒落た町並み。
 
洋と和。

 
 
 
あの窓・・・
 
 
 
 

 

よく見るとワインボトルですヨ、アユムお父さん!
 
 

 

 


そして2つ目の巨木へ。
 
武雄神社の大楠
 
 
 

 


歩道のまわりがきれいに整備されてマス。。
 
 ゴミ、捨てんなヨ!!


 


花なんかも咲いていい感じデス。。
 
 

 
 


ジャ~ン!!!
 
スキだな~、ココ。
 
 

 
 
 


ん~、なになに・・・
 
 

 

 
お勉強は各自お願いシマス。
 
 
 
 
 
 
 


 


相変わらず迫力アリマス。
 

 

 
 
 


今はロープ張られてて近くには行けマセン。
 
ロープを跨げば簡単に行けるけど
 
そこはルールなので・・・ネ。
 
 

 みんなで大切にしましょう。
 
 

 
 
 
 

階段のさきに神社あるケド
 
お参りできマセン。
 
 
 

 

そして、次にきたのは
 
塚崎の大楠
 
久々デス。
 
 
 

 

お勉強は各自で。
 
 

 
 
 

これはちょっと屋久島のウィルソン株に似てるナ。
 
 
 
 
 


株の中から空を見上げる・・・。
 
 

 
 そうとうデケ~ヨ!
 

 



なんか歩き出しそう。
 
 

 
 
 


ちょっと”オマタ”みたいなトコロ。
 
向こうが見えてるネ。
 
 
 

 


これも年輪っていうのかな~
 
 スゲーな。
 
 

 

そりゃ~もうグニャングニャンよ。
 
 


 
 


生き物みたい。
 
 見てないとき動いてるんじゃないかって・・・
 
  

 
 

さてさて、巨木も全部見たし・・・
 

 
 
帰ろうカナ・・・
 
 
 
 
 
  

 
 
 


 せっかくだから海見て帰ろう。
 

 
 

 
 


 
 
 
 

というわけで大村湾。
 
空と海と線路とチョメチョメ。
 
 


 

 
さて、海も見たし、帰ろう・・・・・・
 
 

 
 
 

 
・・・・・・長崎がアタマを過ぎり・・・
 
 
 
 

 
 
 

 


来ちゃった!


 オランダ坂です。
 
 

 
 



雰囲気のいいトコです。
 
 
こういうトコまわるのはカブが最高ヨ。
 


 
 
 


お勉強は各自で。
 
 
 


 


お勉強は か・く・じ・で・・・・ネ。
 

 

 
 
 さて、時間ないんで行けるだけ行ってミマス。。
 
 

 
 

 


グラバー園と大浦天主堂はチラっと見ただけでスルー。
 
 

 



原爆資料館は前だけ通った。
 
閉まってたケド・・・。
 
 

 
 
 



時間があれば隅々まで見てみたいナ。。 

 

 
 
 


浦上天主堂。
 
バイクに跨ったままパチリ。
 
戦争で焦げた天使の像、見たかったナ。
 
 

 
 


そして平和公園。
 
 
 
 
 

 
 


外国人観光客が多かったデス。
 
まず真実を知ることが平和への第一歩デスネ。
 
 

 
 


このまま泊まっちゃおうカナ・・・
 

 
 
そしたらもっといろんなトコ見れるし・・・
 

 
 
でも明日雨って言ってたからな~
 
 

 
 



こんな時間だしな~
 
 

 
※ また日付ズレてる・・・。 
 
 
 

 




よし、帰ろう!
 
24時間テレビで愛ちゃん走ってるし!!!

 
 
 
 
 

 

まぁ、そろそろ陽が暮れるけども・・・・
 
 


 家までは200km以上・・・。
 

 
 
 


 
 
 で、道を間違え遠回り。
 
 
 
 


 
 



なにもない山道にカニおるし・・・。
 
 

 
 
 
 


宇宙人かと思ったヨ。
 
 
 


 
 

 

日没でございマス!!!
 
 
 
 
 

 
 

 それからはひたすら激走・・・
 
 
 
都市部は信号多くて疲れマス。
 
 
 
帰りにご飯食べてから睡魔に襲われ
 
 
 
家に着いたのは0時。
 
 

 

 

やっぱ走りすぎダヨ。
 

カブで長崎日帰りダヨ・・・
 
 

ULでもキツイよ。
 
 
 
  


 
 
 
 

 次は鹿児島か?
 
 
 
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿