2011-03-14

東北地方太平洋沖地震2


 

 
 

 
あした義援金を送ろう
 
  


 

お金ないから少しだけ
 
 
  
 
 
 
遠く離れているから
 
 
 
  


信じて託すしかない
 
 

 
  
お金の行方を疑うひともいるけど
 
 
 


信じなきゃ助かるものも助からん
 
 


 
 自分なりに事実を捉え
  
 
 

 
いつか来る災害に備えよう
 
 


 
1億総復興始まりダヨ!!!
 
 
 
 





3 件のコメント:

  1. いつもブログ拝見しております。私は八戸で被災したものです。電気がやっと復旧してガスが戻ったと思っていたら、またガス停止。外は流された家屋、船、車、ゴミなど、映画をみているようです。しょくりょう、ガソリン、電池などまだまだたりまっせん。どこも長蛇の列で、給油に数時間です。
    海外での様々な映像など見ておりましたが、全く人ごとでした、まさか自分達がなるなんて...
    皆様のそのような気持ちありがたいです。
    上を向いて行こうと思います。

    返信削除
  2. kazuyacity 様
    umeさんの知人のエトウと申します。コメントを拝見させて頂きまして一言書かせていただきました。
    被災された方々、とても大変な状況だと思います。
    私たちも、離れた九州の地で何が出来るか自問自答しながら、義援金、献血、支援物資の呼びかけなど少しずつですが行動に移している所です。
    肉体的、精神的にも辛い時とは思います。
    あまり上手な言葉が見つからず申し訳け御座いませんが・・・本当に頑張って下さい!私たちも自分に出来ることを見つけながら応援しています!

    返信削除
  3. >kazuyacityサマ
     
    はじめまして。返事が遅くなって申し訳ありません。
     
    ケガなどされていませんか?
    依然として孤立している地区や連絡のとれない方も多数いるようですし、がれきの下で一生懸命生きようとしている方や大けがをされている方、収容されないままのご遺体、避難所で生活されている方、昼夜にわたり救助活動やボランティアをされている方、大変辛い思いをされていると思います。
     
    深い悲しみや不安がつきまといますがどうか希望を捨てず一日一日を生きて行きましょう。
     
    世界中の何十億もの人が日本を心配し、被災地を救おうとしています。世界最大級の災害には世界最大級の協力と思いやりで立ち向かいましょう。そしていつかまた世界中に恩返しできるように復興にむけて一緒に頑張って行きましょう。
     
     

    この度は貴重なご意見、ありがとうございました。
    また何かございましたら気軽に声かけてくださいね。



     

    返信削除