2012-01-02

元旦ダヨ! 山に登りマショ。。





2012年 一発目は山登りダヨ!!









3時にMark'nと待ち合わせしましたが


起きたのが3時でごめんチャイ。。


あわててお着替えし出発デス。。



睡眠時間は2時間。。 







牧ノ戸登山口に着きマシタ。。

登山客がたくさんイマス。。

早速登山開始デス!!!



真っ暗な中、ヘッドランプの灯りを頼りに歩きマス。。


光が雪に反射し視界は良好デス。。



初日の出は見れますデショウカ。。







心臓破りを越えたトコ。

今日はわりと暖かい方でしょうか。

マイナス2℃。


去年登ったときはマイナス10℃でしたね。 






風がないので寒くないデス。。

歩くと少し暑いほどデス。。

雪は積もってますが

アイゼンなしでも歩けマス。










暗闇を黙々と歩き

久住分かれをすぎたあたりで夜が明けマシタ。

風が強く、ガスが出たので御来光はムリそうデス。。

時より雪が吹きつけマス。

木に着氷してイマス。。

美しいデスネ。。







中岳方面を目指しマス。。

Mark'nのめがねは曇ってイマス。

そしてさらに凍ってしまいマシタ。。



ココでマイナス5℃。

携帯電話も死亡したようデス。。







ガスでルートを間違えてしまいすごい高いトコに来てしまいマシタ。。






その結果・・・







天狗ヶ城に到着デス。。

結果オーライデス。。











冷たい風が吹きつけマス。。

とりあえず下って元のルートに戻りマス。。









結局御池を一周してしまいマシタ。。

御池はすでにカチンカチンに凍ってイマス。。











2人で氷の上を歩きマス。





『割れないかナァ・・・。』

『大丈夫デショ』

『落ちたらイヤネ』

『いやいや大丈夫デショ』




そんなお話をしながら氷の上ではしゃぎマス。。






・・・








アレは何でしょうか。。












穴がアリマス。。

大丈夫ではなかったようデス。。

落ちればチンチンがカチンカチンデス。。



そんなこんなで・・・








中岳登頂成功デス!!


強風で飛ばされそうデス。。



御来光はナシヨ。。






前回に続き今回も視界不良の洗礼をうけたMark'n。

なかなか気持ちよく晴れてくれませんね。

これに懲りずまた一緒に登りましょう。








九州本土の一番高いところで

今年一番最初のツンツンを表現してミマシタ。。



さて、おなか空いたのでイッキに下山シマス。。








ツルツル滑りながらも無事に牧ノ戸登山口まで降りてキマシタ。

毎度のご褒美をいただきマス。






九酔渓の桂茶屋で地鶏うどんを食べマシタ。。

下山中はうどんのことで頭がイッパイでした。。



体が温まりマス。。








このかしわおにぎりも絶品デシタネ。。




そして寝不足+過労+満腹の我々は


睡魔と闘いながら無事に帰還いたしマシタ。。









次はどの山デショウカ。。






0 件のコメント:

コメントを投稿