2012-06-11

雲の上まで。。。






いつもみんなに上からモノを言われ


イジイジしている極悪な我々は


たまには上からみんなを見下してやろうと


本来の極悪ぶりを発揮すべく


”雲の上まで登る作戦”を敢行シマシタ。








玖珠で福隊長とマーアタカイデー中折れショウジXクンと集結。









牧ノ戸登山口から登りマス。。


福隊長は初登山マーアタカイデー中折れショウジXクンの顔に手をかぶせ

写らないようにしてイマス。。。

やはり闇の世界はキビシイですね。




極悪じぃちゃんや暗黒ばぁちゃんもいっぱい。。

まるであの世の入り口のような恐ろしい光景です。







まずは最初の心臓破り。。。

いつ登ってもキツイ。。。


少しガスが出てキマシタ。。








隊長もあの世からお迎えが来たのかと思いマシタ。。



固まってイマス。。




水を飲んで少しエッチな話をするとゆっくり動きはじめマシタ。。。



登山客多数で混雑の中





沓掛山山頂。。。



サイコーヨ!!!
  




 まさに今、雲の上にイマス。。。

はるか下にやまなみHW、右には三俣山。。。









隊長の生還の記念にパチリ。。










陽が射してキマシタ。。



闘い始めるのではないかと心配した初対面の2人も

なんとか打ち解けたようです。。



離れてたんでよく聞こえなかったけど

なんか中折れショウジクンの性の悩みのこととか話してたみたいです。
 

”途中からは仕方なくおしゃべりして時間を潰した、酔ったらダメなんです・・・”
 


とか言ってたかなぁ。。 

 


よくわかりマセン。。。 





 
隊長とリュックがカブってしまいマシタ。。。ゴメンチャイ。。。 
 
 


福隊長は”ヤンキーといえばムラサキやろ”
 
という発想でコーディネート。
 
 

ボクはミヤマキリシマの花の色に合わせマシタ。。 
 

 




 
ミヤマキリシマが咲き誇りマス。。
 
 

周りの山々にもピンクの帯。。




 
順光の空と緑、そしてピンクの絨毯。。。


 
 




 久住山のピークが見えてキタヨ!!!!
 


 




山の側面にガスがぶつかり渦を巻いてイマス。。。

言葉を失うほどの絶景でございマシタ。。。



 



 

性の悩みも吹っ切れたようです。。
 
 

山は心をきれいにしてくれマスネ。。。



 



 
隊長のオシッコ休憩を済ませ
 
久住分れに到着デス。



 




 
硫黄山の裏側です。。
 
濛々と立ち上る煙は
 
地球が力強く生きている証拠。。
 
まるで我々のようです。。。

 ”モヤモヤしてる”とかそういう意味じゃナイ。。。
 
 




 
”中岳、久住山、中折れ、いや久住分れ”と書いてアリマス。。。

まずは九州本土最高峰☆中岳へ。。


 
 




 
御池に到着。。
 
凍ってない御池もイイナ。。



 
 


 
ここでご飯を食べマシタ。。
 
おにぎり3コ。。。 





 
・・・歩きマス。。



 



 
日差しが強い。 
 
日焼け止めわすれた。。
 
風は涼しくて気持ちイイ。。



 



 
頑張る隊長。。。
 





 
さらに頑張る隊長。。。



 
 



 
そして・・・


 
 







中岳ピーク到着!!! 




今まさに九州のイチバン高いところに
 
隊長が立ってイマス!!!





※マーアタカイデー中折れショウジXクンの写真はボクのカメラには入ってイマセンでした。。。
 
ゴメンチャイ。。。






 熊本方面。。
 


雲の上は何の仕切りもなく広がってイマス。。
 

 
ボクは心に仕切りを作ってしまってイマシタ。。
 

 
あぁ、ワタシはなんとちっぽけな人間だったのでしょう。。
 


あまりの絶景に”悪いヤツを見下そう”という気持ちはなくなってイマシタ。。。 





 
左は久住山、右は天狗ヶ城
 

さっきご飯食べた御池がちっちゃく見えマスネ。。。

 
 




右の丘の上は避難小屋”池ノ小屋”デスネ。。
 
 

かつてマイナス15℃の雪の中、ここでアキトクンはウンチしようとシマシタネ。。
 
懐かしいナァ。。
 


  





 
右奥は三俣山。。



 





 中岳山頂はこんな感じ。。


※途中、珍獣マーアタカイデーが写ってイマス。。





 
縦走して久住山へ。。




 
 


 
ミヤマキリシマの群生が有名な平治岳。。
 
山頂はピンクに染まってイマス。。。


 




 
サイコーのお天気。。

 



 
毎回ガスの洗礼を受けるMark'nにも見せてあげたいナァ。。







 
左は天狗ヶ城
 
中は中折れ中岳
 
右は大船山かなぁ。。
 


ちなみにさっきまで真ん中の山の天辺にいたんデスネ。。






 
硫黄山、北千里浜、三俣山、天狗ヶ城。。。


 






久住山山頂到達!!!!


※人が多いので控えめデス。
 


 


 
・・・登山者スゴイイッパイ。。。



 
 


 
マーアタカイデー中折れショウジXクン、スゴイ顔。。
 
アニキはオバサン見学。。。




 


 
あっ!!! 




 




写真を撮れ!と脅されマシタ。。
 
隊長は何を撮りたかったんでしょうか。。








 
さてさて、あとは下るだけデスネ。。。



 



 
・・・途中、ジイチャンが転んで手を骨折したらしく
 
救助ヘリがキマシタ。。。


携帯電話があるから迅速な救助が可能となりましたが
 
中岳周辺など場所によっては電話が通じない場所もアリマス。。。
 
雪の時期なら命すら危うくナリマス。。。
 
これから初めて山に登られる方、
 
牧ノ戸ルートは難しい道ではありませんが
 
このようなこともあるということを忘れないでクダサイ。。 








 
帰りはずっとアニキのヒップを見ながら下りマス。。。


 
 


 
無事に下山完了。
 
いつものアレを。。




僕の中の最高峰はココにアリマス。。。

 

 
 


さて、次はどの山デショウカ、ドウゾ。。。 









0 件のコメント:

コメントを投稿