2012-10-01

佐賀・福岡・大分から水中走行で長崎へ。。。



 
4月の四国桂浜帰り暗闇の大分道暴風雨

7月の3連休ニューオーダー  雨で出走不可(九州北部豪雨)
 
8月のお盆休みひそかに関西作戦  雨で出走不可
 
9月の3連休鹿児島みゆき捜索作戦  台風で出走不可
 
9月初めの自分探しキャンプツーリング  雨で出走不可(自分見つからず)
 
 

その他
 
猫ひろし応援団で2℃の雨の中水中走行
 
しかも猫ひろしオリンピック落選
 
大観峰で真夜中の水中走行、お外でパンイチ
 
雨を想定した早朝国東ツーリングで楽しみすぎて帰りが遅くなり水中走行 

 霧島高千穂の峰登山で水中落雷登山
 

 


最近、走れば雨に打たれる感じ。。。
 
 




・・・でもね
 






 
今回は晴れたヨ!!!



過積載で金立SAまでスっ飛ばしマス。。。
 









 
ここで福岡から福ちゃんと
 
 
 
合流成功!!!


  
よく見るとしー坊はペロペロしてイマス。。。
 





  鹿児島の予定だったけど南九州は雨らしいので長崎(島原)に変更。
 
これで今日は濡れずに済むね。
 
 







 
イノシシに注意し高速道路を徐行、いやスッ飛ばしマス。。。
 
 
 
なんか曇ってきたような・・・
 







 
新西海橋到着。
 
歩いて渡りマシタ。。。
 

 
高所恐怖症のワタシはドキがムネムネ、
 
チンスー体験しましたが写真撮るの忘れマシタ。。。
 
 
 

 
 


 
サンマとエビを摂取し先を急ぎマス。。。
 
 

 

 

 ん・・・なんか冷たいの落ちてキマシタ。。
 
 
 

 

 
そしてやっぱり。。
 
 
 

 
 

ひと通り濡れてから時津のホームセンターに緊急避難。。。
 
 


 
 




 
ここでカッパとフライパンGET。。。
 
  
 
雨は止まないね~
 
 
 

作戦会議の結果、キャンプは諦めて長崎市内のユースホテルに宿泊決定。。。 

 
 

あぁ、ワタシはいったい何のためにフライパンを購入したのでしょうか。。
 
  

 
雨でぬれたオパンツが乾くまでプチマッターホルンを隠したりするとき以外は使用シマセン。。。
 
 
 
 

・・・さて、ホテルまでさらに雨の中を走りマス。。

 

 




 
浦上天主堂横のユースホテルに到着シマシタ。。。
 

 
ひとり3千円チョイ。。。
 
 
 

 

 
  
 
キャンプを断念したため
 
荷物の8割は不要となりマシタ。。
 

 
服が濡れているのでココでパンイチになりたいところですがガマン&ガマンです。。。
 
 
 

 
 

 

 
チェックインを済ませお部屋へ。
 
 
エレベーターで絶叫したのは言うまでもアリマセン。。。
 
 
 

 
ショックは”多少”ではございマセン。。。

 

 
そしてどこかの野球部が大勢宿泊していたため
 
チャッス!チャッス!とイチイチあいさつ攻撃を受けマス。。。
  



 ホテル内を移動するたびにチャッス!がいないか常に注意が必要です。 


 




  
お風呂に入り着替えを済ませたワレワレは
 
 
ホテルのオネイサンにもらった”生ビールタダ券”を握りしめ近くの居酒屋へ。
 
 
できればタダでオネイサンの手を握りしめたいと思いマシタ。。。
 
 

 

そして ”アホか”というほど食べマシタ。
 
 
 

ちなみに写真左奥のしー坊は
 
  

”お前にくわせるタンメンはネェ!!!”をやってイマス、古いですね。
 
 
 
旅の開放感でしょうか、ボクもぶどうのお酒ともものお酒を嗜んでしまいましたので
  

 
いつも以上にヘラヘラしてしまいあまり覚えてイマセン。。
 
 

 ただ、福ちゃんが
 
 
 
”実写版アンパンマンはえなりかずきには渡したくない”
 
 

”鈴木福? あいつキャラが被るんだよね”
 

  
なんかそういう話でアツくなってたのはうっすら覚えてイマス。。。

 

 
 



 
さて、ド満腹になったド変態2人とボクは
 
浦上天主堂にやってキマシタ。。。
 
 
 
できれば女性と来たいです。
 
 



 ライトアップされてキレイです。
 

 
 
 



 
撮ってイマス。。。
 
 



 

 
指先のない悲しみの聖母像
 
被ばくした天使像
 
鼻がかけた使徒ヨハネ像
 
 
 
静かに佇んでおりマシタ。
 


 明日は6時からミサがあるというので見学に行きマス。。
 


 
そしてコンビニでアイスを購入しホテルに戻ると
  

ロビー前でチャッス!たちが素振りをしてイマシタ。。。


夜でもチャッス!なんですね。
 
 


 ド変態2人とボクは”川”の字でド睡眠いたしマシタ。。。
 
 






 
朝になりマシタ。。。
 
6:00 浦上の鐘で目覚めマス。
 
 

眠い目をこすりながらミサに出かけマス。。。


 

 
ロビーをでた瞬間
 
ジョギングから戻ってきたチャッス!に出くわしてしまい
 
すっかり目が覚めてしまいマシタ。。。
 


 ビーチサンダルでペタペタと浦上に向かいマス。
 
3人いるので”ペタペタ、ペタペタ、ペタペタ”と存在感を示しマス。。。
 
 
そして朝でも顔はベタベタします。 


女性とベタベタしたいです。。。
 






 
ペタペタとアンジェラスの鐘を見学シマス。。。
 
 
旧浦上天主堂の鐘楼が原爆の強烈な爆風でここまで飛ばされました。
 
一時は川を塞ぎましたが川を迂回させることにより
 
当時の姿を今にとどめています。
 
 
2つあった鐘のうちこの鐘楼の鐘は崩壊してしまいましたが
 
もうひとつの鐘は瓦礫の中から無事に掘り出され
 
1945年のクリスマスにはその鐘の音が浦上の住民を励ましたそうです。
 

そして今でも浦上天主堂の右側の鐘楼で現役で使用されています。
 
 

 
 
 

 

 
 
 





 
さて、荷物をまとめてさっさと出発です。。。
 
 先生はラジオ体操第2をやってイマス。。。
 
 

 



 
昨日が嘘のような快晴です。。。
 
 
 
 

 



 
朝はちょっと寒いね。。。
 
 
 
 
 




 
しー坊は蹴りすぎてイマス。。。
 
 
 



 



 
すぐそばの平和公園にやってキマシタヨ。。。
 
 
 







 
献花されてイマス。。。。 
 
 
 
天を指す右手は”原爆の脅威”を
  

水平に延ばした左手は”平和と未来”を
 
 
そして軽く閉じた瞼は戦争犠牲者の冥福を祈ってイマス。。。




 



 
”あの悪夢のような戦争
 
身の毛のよだつ凄絶悲惨
 
肉親を人の子を
 
顧みるさへ堪えがたい眞情
 
誰が平和を祈らずにいられよう・・・
 
 



 

 
”のどが乾いてたまりませんでした
 
水にはあぶらのようなものが
 
一面に浮いていました
 
どうしても水が欲しくて
 
とうとうあぶらの浮いたまま飲みました
 
 
 

 
 



 
原子爆弾で体内まで焼けただれた被爆者は
 
”水を、水を・・・”とうめきながら死んでいきました。
 
そんな痛ましい霊に水を捧げて冥福を祈り
 
あわせて世界恒久平和を祈念して
 
この平和の泉は造られました。
 

 





 
さて、記念撮影です。
 
 
 

 




 
左・・・変態
 
中・・・ド変態
 
右・・・いい人
 
 
 





 
出発します。
 
しー坊はまだ蹴ってイマス。。。
 
 
 

 
 


 
朝の気持ちいい風の中
 
島原の海岸沿いを走り
 
小浜温泉にやってキマシタ。。。
 

 
 

 

 
 
チャンポン屋はまだあいていないので
 
コレでガマンシマス。。。
 
 
 




 
島鉄フェリーで島原から天草に渡りマス。。。
 
 
 




 
そしてフェリーであったショベルのオニイサンとナックルのオネイサン。。。
 
 
 
”極悪軍団の方ですよね?”
 
と声をかけて頂きマシタ。。。

 

 
はい、極悪で間違いアリマセン。。。
 
 

 

Blogを見て頂いているようです。
 
ありがとうございマス。。。
 


 山下サマ、ワタシよりアナタの方が極悪かと思いマス。。。
 
 

菊池の方だそうなので次回KKKには強制参加です。
 
 





 


 
出航です。
 
島原よ、サヨウナラ。。。
 
 
 
うわぁ~、景色キレーイ!!!




 

 



・・・ド変態サンとド変態サンは景色を見マセン。。。。
 

 
 
 
 



 
お父さんは景色かと思いきや船内を撮ってイマス。。。 
 
 






 
”徐行”
 
 
 

 





 
さぁ、天草到着!!!
 
  
しー坊はEキャブをバラシはじめマシタ。。。
 
 
 

 
 




 
ココでお昼になったので
 
チャンポンを頂きマス。。。
 
 
 





 
8割使用しなかった荷物をのせ海岸線を走りマス。。。
 
 
 

天草サイコー!!!




 




途中、タコにタコしめられてしまいマシタ。。。
 
 
 
 
 





 
フェリーであった方。
 
帰る方向が一緒なのでよく会います。。。
 
 
オネイサンが乗っていたナックル。。。
 
 
悪いナァ。。。 
 


 
 



 
タコから解放され
 
再び走り出しマス。。。
 
しー坊はやっぱり蹴ってイマス。。。
 
 
 
 
 




 
眠たくなるような気持ちいい海岸線。
 
 
 
 




 
休憩です。
 
 
天草四郎がイマシタ。。。
 
 
 
 




 
天草五橋通過です。
 
 何号橋かはワカリマセン。。。
 
 
 
隊長は立ってイマス。。。 

 
 
 




 
これも何号橋かワカリマセン。。。 

 
 

 


 
これは1号橋。
 

 
 




  
ここが3人で休憩する最終地点です。
 
隊長はなぜか仁王立ちデス。。。
 
 
 
 


 
 

その後、ド変態2人と別れひとりぽっちになったワタシは
 
Reefにやってキマシタ。
 
 

 




 
のんびりと休憩させて頂きマシタ。。。
 
 
 
 
 



 
Reefの黒電話にはイモシールが貼られてイマス。。。
 
イモスポットに認定されマシタ。。。
 
 
 
 
 



 
そして極寒の大観峰を通過し
 
今回も無事に帰ってキマシタ。。。
 
 
不安要素はガス欠だけ
 
絶好調でさらに信頼度UPシマシタ。
 
 
 
 



 
30’sサイコー!!!







次はドコでしょうか、ドウゾ・・・。
 
 





0 件のコメント:

コメントを投稿